メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

11/7 日本シリーズ決勝の夜、私は・・・・ 

2010年11月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



史上最大下克上舞い!ロッテ連夜の死闘制し日本一(スポーツニッポン) - goo ニュース

今朝、「くノ一」さんから 開口一番、「昨夜は、名古屋駅前
なんか、人 居なかったでしょう!。虚無僧なんかやってる
場合じゃないわ。あれ(日本シリーズ)を 見なかったなんて」と
怒られた。

その通りでござった。昨日(11/7)は、大須でホイホイ はいり、
気を良くして、午後5時からは栄に出た。すぐに、10代の女の
子が一人 入れてくれ、心も ホカホカ。

しかし、その後はさっぱり。夜7時からは、名古屋駅に出る。
人通りが全くない。( そうか、みんな、家に帰ってテレビで
観戦していたのだ ) と、今朝になって気づいた。

実は、人通りも少ないので、帰ろうかとしていた時、ギターを
抱えた好青年に声を掛けられた。トラックの運転をしながら、
行く先々で、路上ライブをしているのだという。尺八に関心が
あるらしく、「尺八に、ギターで伴奏をつけてみたい」と。

というわけで、「虚無僧とギターのセッション」、というほど
ではないが、珍妙なライブが始まってしまった。通行人は
ほとんどいない。外人と女の子ぐらい。でも、結構 面白がって
立ち止まって 見てくれた。

結局、午後2時から 11時まで、9時間も虚無僧に出ていたが、
後半の5時間は無駄だった。いっそ、名古屋ドーム前に立って、
吹いていれば 良かったすな。


「尺八と一休語りの虚無僧一路」のホームページも見てください。

 「60代の日記」ランキングです。クリックお願いします。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ