メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

さすが職人さん,凄いです d(゚-^*) ナイス♪ 

2014年12月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し






新しい「換気扇」になりました。\(~o~)/


昨日は

1日中冷蔵庫の中にいるような寒い1日でした。


そんな中

「換気扇」の取り替え工事をお願いしていた所の職人さんが

朝の9時前に来てくださり

工事を一人で始めました。


古い「換気扇」を取り除き

その周りのタイルをはがし

そこに新たにパネルをはめ込み

新しい「換気扇」を取り付け

後のお掃除をし・・・


結局お昼を挟んで4時前までかかりました。


その後その方は

「換気扇」周りの汚れたタイルを

丁寧に磨いてくださっているので

「そこまでしていただいては恐縮です。もういいですよ。」と言うと

「いえいえ,どうせするならここもきれいにしておいた方が・・・」と

せっせせっせと磨いて

ぴっかぴっかにしてくださいました。


(なんて丁寧な仕事ぶりなんだろう・・・)と

感心しました。


実はここの業者さんとは

いろいろあって・・・


以前「ウォッシュレット」にした時に

初めてこの業者さんにお願いしたのですが

夫がパンフレットで機種を決めて

仕事に取りかかってもらい

便器の設置も終わった段階で

夫が「あっ,おしりを乾燥する機能がついてない!」と

言いだしたんです。


「えっ,それは・・・パンフレットにはなかったですよ。」と

担当の方はおっしゃるも

夫は

「それは説明の時にはなかったですよ。自分は乾燥する機能付きだと思ってました。」と言って

すったもんだし・・・

結局設置したものはそのままにして

少しだけ値引きをしてもらった経緯がありました。


そんなことがあったから

業者さんも

うちの工事はあまり乗り気でなかったかと思うのですが

こんなにも丁寧にしてくださって(そういう経緯があったからかもしれないけれど・・・)

ほんとうに

この職人さんには

感謝しています。


それにしても

やっぱり新しいのは

使い勝手がいいですねぇ。


お金はだいぶかかったけれど

これからのことを思うと

新しいものに換えて

よかったと思いました。((o(^-^)o))


ほんとうに寒い中

職人さん ゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚



人気ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ