メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

終わりました。ほっとしました。 

2010年11月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  終わりました。ほっとしました。酒をグイグイ飲みたい心境! だけど、そこは、押さえて抑えて、静かに、振り返っています。 終わりました。ほっとしました。終わりました。ほっとしました。今日の午後、地元コミュセン主催地元学区文化祭で、♪音楽カフェ・チーム♪        の出演。まず、私メが、♪音楽カフェ♪ のことを説明 こんにちは。 9月から、音楽カフェを始めました。 昔、私たちの社会では、あちらこちらで井戸端会議があって、老若が集まって、子育てや生活の知恵を教え合う風潮がありました。そして、近所の子どもを大人全体が見守って危ないことをしたら、「危ないよ!」と注意する風潮が一杯ありました。 今、人の繋がりが薄くなって、孤立や虐待が大きな問題になっています。そこで、音楽を通して、交流を深めて、なんとか、今の時代にあった、人権尊重の井戸端会議、音(おん)ど端会議ができないかと始めました。いよいよ練習の成果を発表・・・ハーモニカ伴奏で ♪びわこ周航の歌♪ 合唱ピアノ伴奏で ♪思い出のアルバム♪ を合唱     この ♪思い出のアルバム♪ の替え歌は、          地元のあるお母さんが作られたモノその後、♪故郷♪ と ♪村祭り♪を、    ピアノ伴奏とタンバリン合奏で           で、合唱若い指揮者も大奮闘!ピアノ伴奏も、レロレロ寸前になりそうも     何とか持ちこたえ、なんとかエンディング会場にからも拍手!私たちも、自画自賛、拍手!よかった、やっと終わった!若いときなら、このまま、   打ち上げパーティに直行だろう、心境!だけど、みんな、寄る年波、   後日の昼食反省会を約束して、解散!「楽しかった!」「こんな経験、初めて・・・」「勉強になりました」それぞれの思いを胸に、♪音楽カフェ・チーム♪のデビューが終わりました。これから、経験を積めば、きっと、新しい展開があるだろう!   そのためにも、もっと、練習・勉強に努めなくちゃ〜。いま、夜、なぜかしんみりとして、これまでの日々を振り返っています。時あたかも、NHKTV「龍馬伝」で、龍馬とお龍の最後の別れのシーン!人生の、一つのエポックを迎えたような、越えたような、虚脱感ダラリの夜です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ