メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

希望は自ら創り出すもの・・・(^^♪☆ 

2014年12月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ミステリー作家の夏樹静子さんは、格好のトリックやネタを探す苦労は尽きなくても、書くこと自体に喜びがあると言います「今日も自分は小説が書けるんだ、今日も自分は原稿用紙に文字を書けるんだと思うと、嬉しいな、ありがたいなと思います」「書く」を「生きる」に置き換えてみる生きるのに苦労は尽きなくても、生きること自体に感謝を見い出す人は、幸福を開いていけます明年、米寿を迎える女性が「人を励ますのが生き甲斐」と話していました見るからに若々しいです自宅の部屋の壁、台所、トイレにまで「希望」と書いた紙が貼ってあるそうです「どこを見ても『希望』を見い出せるように」と理由を尋ねると、同じようにして自身を奮い立たせた友達の体験に倣ったそうです明るい女性ですが、実は息子の病など、人知れず苦労と闘っていました「だからこそ、毎朝、目が覚めるたびに”今日が始まった”と感謝します。”よし!”と決意します」と不幸より幸福の量が多いから幸福、などと人生を「てんびん」で量るより、苦労が大きい分、それを乗り越える喜びも大きいと、負けないで進む強さを持ちたいですね希望は自ら創り出すもの希望から幸福は生まれます   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ