メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

選挙にはちゃんと行きます・・・たとえ選びたい政党がなくても・・・ 

2014年12月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



このところ私たちは

「期日前投票」をしています。


土日は忙しく

車で10分の所とはいえ

なかなか出られないからです。


以前の私なら

(どこも選びたい政党がないから,選挙はしない。)

ということになっただろうと思うのですが

最近は

(それでも自分に与えられた権利だから選挙には行くべきだ。)

と思うようになりました。


だったら誰を,どこの政党を・・・となるのですが

それはやっぱりテレビや新聞等で

それぞれの考えをじっくり見て,聴いて・・・ということになるんでしょうか。


ある人が

「この人はすごく人柄がいい(と人から聞いた)から,ぜひこの人を選んであげてください。」と言いました。

「相手候補とは雲泥の差だ。」とも言いました。


でもね

残念ながら

そのことを自分自身の目で

確かめることはできないんです。

まぁ言った人の言葉を

信じるかどうか・・・なんですよね。


要は

自分自身が

自分自身の基準で

善し悪しを決めるしかないんだと

思うんです。

それが偏見だったり誤解だったりするかもしれないんだけれど・・・


その積み重ねで決まってゆく選挙


泣く人,笑う人,怒る人・・・


悲喜こもごものドラマを

昨夜からずっと見せられて

なんだかむなしさを感じてしまいました。


当選した後の「\(~o~)/バンザイ」も・・・

なんだかなぁと思ってしまいます。


そうこうしている間に

生活苦で亡くなる人もいるこの現実


どうか当選された方々は

そういったことにちゃんと目を向けてくださいますように・・・と

願ってやまない

今朝のgappo333です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ