メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

燦々のスタートにあたってー3 

2014年12月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
★ 12月15日になりました。 
今日、燦々の会員カードの製作を発注することにします。
 
   
 
未だ、具体的な認可などは下りていないのですが、来年新年の20日過ぎには具体的なイベントも企画されていて、その時に会員カードを間にあわすには、日程的にぎりぎりですので、『見切り発車』することにします。
今後、やらなければならない準備や、諸手続きには、こんなことがあります。
 
● NPO The Good Times の団体会員として『燦々』 の入会を行います。これは郵便局の口座に入会金1万円を振り込めばOKです。
● このバナーを創る受け皿として、Facebook に燦々のFacebookページを創ります。将来はホームページの製作をします。
● この手続きをして後、NPO The Good Times に 燦々の独自のカードを創るプロジェクト申請を行います。
      
       http://www.thegoodtimes.jp/project/
そのプロジェクト申請は、上記の通りですが、それを行うことにより、下記のような活動支援が受けられます。
    
 『団体会員プロジェクト』にはこんな利点があります。

そのグループ独自の会員をネットワーク化することが出来る。
そのグループ内の特典などが受けられるのは一般のカードシステムと同じですが、NPO The Good Times の各団体が提供するすべての特典を受けることが出来る。
会員の集め方は自由ですが、その管理はそれぞれの団体会員で行うものとする。
会員カードの制作費は、NPO The Good Times が負担する。
団体会員独自の会員募集の規模は、300人(40%)、500人(50%)、1000人(60%)、2000人(70%)、5000人(80%)の5段階があって、集めて頂いた会員数に対して、(  )の中の%を『活動助成費』として、NPO The Good Times から、団体会員に支援しようというシステムです。
例えば1000人を集める計画の団体には、個人の入会金1000円の内、600円は助成費としてお返しするシステムです。会員を集めて頂くだけで、団体会員には何がしかの活動費が出来る仕組みです。

● このプロジェクト申請は、1月18日の理事会に提出され、問題がなければ、承認されることになります。
● その間、銀行窓口承認など、諸手続きなどを経て、1月20日にはスタートすることが出来ると思っています。
 
★燦々は、NPO The Good Times の二輪関係以外のすべての活動を総括するプロジェクトとしてスタートします。 
二輪関係を纏めるプロジェクトとしては、すでにWorld Good Riders Association   http://www.thegoodtimes.jp/wgra/  がありますが、それと並んで一般の団体会員さんを含め、積極的な活動を展開されようとする会員さんを総括し支援します。
ご関心のある方は、ネット関係にはいろいろ広報していますので、ご連絡頂ければ、その時点で解る範囲でお答え致します。
基本的には、個人会員は入会金1000円で終身会員です。
NPO The Good Times にも団体会員として参加される場合は入会金1万円で終身会員ですが、
燦々だけへのグル―プまたは、Shop 会員として入会の場合は、今後検討決定しますが3000円〜5000円の入会し易い額を検討しています。
 
  
 
Shop名など、カードに表示したい方には、このようなシールをカードに貼るこが出来るように対応することにより、Shopまたはグループ独自のカードを創ることが出来ます。
そのような Shopまたはグループ  に対しての『活動支援システム』を 20人〜50人の小グループに対しても行えるよな、新しいシステムでスタートすることになります。
NPO The Good Times 並びに、その一般活動を総括する燦々は、『異種、異質、異地域をみんな繋いでいい時を過ごそう』 が基本コンセプトです。
そんな基本コンセプトに共感される方だけの『共感ネットワーキング』でもあります。
『共感される方』は、 ご参加ください。
 
 
★NPO  The Good Times のホ―ムページです。
★NPO The Good Times への入会方法です。
★会員さんのブログを集めた Tumblr です。 
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★46万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
★English Version です。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ