思いつくままに

秋じゃがの収穫 

2014年12月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


12月10日(水) 晴れ
毎日大変忙しくしています。
畑のことも気になりながら放りっぱなしにしていました。
今日畑に行ってみるとど根性かぼちゃもじゃがいもも先日からの霜で萎れていました。

ど根性かぼちゃど根性かぼちゃとはoriibuが勝手につけた名前ですが、近くのスーパーではスープかぼちゃと名付けて売っています。

秋じゃが今日は午後から時間にゆとりがあるのと明日は雨との予報なので掘ることにしました。
プロは鍬で掘りますが、素人のoriibuは鍬で掘ると芋を切ってしまう恐れがあるので、シャベル(移植ごて)でj掘りました。
先ず引っ張って抜き、抜いた跡をシャベルで掘りました。思ったよりも大きなじゃがいもが収穫できました。

クロガネモチ
アオキ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ