メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

日曜の朝は小東京で 

2014年12月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




 土曜の夜は夕食会であった。友達の少ない私は2人だけでも◯◯会と呼ぶ。仲間が沢山居そうで良いでしょう。今日は新しく発掘したハリウッドの店へ行こうと張り切るN氏。どんな店かと訊いたら中華のビュッフェだと言う。最近多いのだよねこんなのが。いや、かなり前から多いけど。その昔、日本人が始めて大成功したトウダイ・レストランを真似たような店が。だから雰囲気が何処もお同じ。

 それはともかく、店内に入るとどこかで見たような作り。そうだトウダイ・レストランだ。食事は予想を上回り美味しかった。ただ、寿司カウンターが有りながら、選択が凄く少ない。最近の私は寿司はそれほど好きではない。なので良いんですがね。全体的には大変美味しい食事であった。しつこいようだけれど、寿司だけが少なく、しかも取れ難いカウンターのずっと奥に有って腕の短い私は、顔が歪む程ケースの透明プラスチックに押し付けて取るのである。小柄のアジア系女性なら先ず届かない状況。寿司はそれほど好きではなく成ったと言いながら文句たらたらのシニアである。

 話し変わって、小東京の朝食会である。店の開店前30分には小東京へ着く。それから開店時間までその辺を皆で散歩。皆と言ってもJ氏と私だけである。皆と言えば沢山居る様に聞こえて好きだ。こちらは和洋折衷の朝食である。

 週末は外食が多いシニアであった。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ