メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

政治に無関心な人はいても 無関係な人はいないのだ 

2014年12月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


志村建世さんの所に政治に無関心な人はいても、無関係な人はいないと言う記事があります。
関心を持たなくちゃいけませんね。自分の家の暮らしに関わるのだから。

戦争に行きますか? 選挙に行きますか?

憲法変えますか?守りますか?

原発使いますか? やめますか?

正社員で働きますか?派遣で良いですか?

と言う選挙ですよね。
こう考えたら、「自民以外で」となりますよね。
そこに気に入る候補がいないなら、自民に勝てそうな候補にとりあえず入れ、比例だけ選んだ野党に入れる。それしか無いと思います。極右の野党もゴメンです。








ーーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ