メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

手術を覚悟すると痛みが消える 奇跡!? 

2014年12月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



またしても不思議なことが起きた。3年前とそっくり。

痛みが増して、いよいよ手術かと、紹介状をもらって、手術の先生に会うまでに日があると、その間に急に痛みが治まって、手術の必要がなくなる。3年前の7月の右膝と全く同じだった。

半月板のカケラの居場所が悪いと猛烈に痛むが、カケラがうまい具合に収まるか、磨り減って消滅すると痛みが消える。十数年痛んだ右膝は、ここ3年半おとなしい。左もそうなる可能性がある。
だから今は手術の時ではない。 とりあえず良かった良かった。

但し、腰痛の方は、喜んでいられない。酷くなると痺れが来て、腰椎の手術となる。それは何としても避けたいから、しっかりコルセットを巻くこと。リハビリに通うこと。サボらないようにしましょう。










ーーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ