メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

寿司ならこちらへどうぞ 

2014年12月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 夕食はN氏と「のし寿司」へ行った。もの凄く混んでいて40分程待たされた。土曜日の夜は混むので何時も早めに行くのだが、今日はうっかりして夕食時ど真ん中に行ってしまった。入り口付近に人が溢れて大混雑。この店本当に繁盛している。なので強気で現金オンリーの商売だ。美味しいし値段もそれほど高くない。だからやっぱり来てしまう。そうそう、N氏の家に近いのも良い。

 寿司と言えば日本から来た回転寿司「くら寿司」がロスでも評判だった。私も噂に乗ってガーデナの「くら寿司」へ3度程行った。その後行ってない。別に文句が有る訳ではないけれど少々高くつく。そんな訳で貧乏画家の足が遠のいてしまった。アメリカはチップが有るので思ったより金が掛かってしまうのが困る。

 ようやくテーブルが取れ移動する。先ずビールを飲む。サッポロビールの大瓶。とは言っても日本では普通サイズだと思う。それを2人で飲む。何時もビールはサッポロだ。郷土のビールを応援している。それが無ければ店を出る。いや、腹が減っているので他のビールでもオーケー。店内はアジア系の客が多い。まだ日本に居るような錯覚をする。私は生チラシ、生魚を食べないN氏はチキン照り焼き。何時も似たようなメニューだが、ビールでほろっとしているので何を食べても美味しい気分。

 こうして土曜日の夜は更けて行く。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ