メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

人の気持ちをくみ取るって むずかしいですね (ー。ー) 

2014年12月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



← 旅行中,友達とふざけてこんなポーズで写真を撮りました。「エンプレスアンコールホテル」にて


さて「旅日記」ですが

やっと5日目に到達しました。


写真を入れ込みながらの作業なので

なかなか先に進みません。


写真を見るたびに

いろんなことが思い出されて

一人にやにや・・・

とまぁこんな調子だからです。(^_-)-☆


ぼちぼち

でも忘れ去らないうちに

仕上げたいと思います。


さて

話題は全く変わるけど

ここ数日母親のことで悩んでいます。


時折母親の何気ない言動にいらっとしてしまう私。


先日父親と散歩している姿を見かけたので

「散歩してるん?」と声をかけたら

「私は行きたくないのに(父親が)行こうといってきかないから・・・しかたなく行ってるんや。行きたくないのに・・・」

そう言ってひどく不機嫌そうに

シルバーカーを押していました。


その姿に・・・なんなんやろ?と

思ってしまいました。


先日

私が「換気扇」を取り替えると言ったら

「うちとこも汚いんや。それと食器乾燥機が調子悪いので買い換えたい。」と言います。

そして食器乾燥機を近くの店で見てくると行ってシルバーカーを押して見に行ったのですが

その翌日

「乾燥機を買ったん?」と聞くと

「いいや,もう買わん。買っても古いのを捨てれん。」と言うから

「ゴミの日に出せるから捨ててあげるで。」と言っても

「サイズの合うのがない。」「今でなくてもいい。」・・・等々

結局もういいということらしい。

私が最初に一緒に行かなかったからかな。

なんかよくわからんけど

「いつまで使えるかわからんから(いつまで生きとるかわからんという意味らしい)・・・もうええんやぁ。」と

そんな投げやりな言葉が最後には必ず返ってくるので

それを聞くと

なんなんやぁ・・・と

こちらも思わずいらっとしてしまう。


病院の予約の日も

私が予約を取りに行ってて

ちょっとでも帰りが遅いと

心配して

必ず家の外に出て来ます。


気を遣ってるのはよくわかるけど

わざわざ出て来んでもええのに・・・と

思ってしまいます。


結局そんな私の気持ちが

伝わってしまうのか

昨日は私に対しては

とても不機嫌そうにしていました。


なんだかなぁ・・・

そんなつもりじゃないのに・・・

今ちょっと辛い気持ちになってます。


まぁこういう気持ちの起伏も

周期的なものなのだけど。


親子でも

そのつきあい方は

むずかしいですね。(ー。ー)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ