メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

花の水曜日 

2014年11月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 感謝祭の前日なので水彩画教室に来る生徒が少なかった。家庭の主婦が多いので無理も無い。静かな教室だったので、景気付けに予定に無かったデモをやった。お陰で気持ちが引き締まり、その後の教室はスムーズに進んだ。

 教室からの帰りに日本食マーケットに寄った。お目当ては20%割引の刺身だったが、今日は割引に成っていなかった。残念!。並んで居た刺身の盛り合わせは明日も棚に並ぶのだろうか。マーケットは午後7時と早く閉店するので刺身残っちゃうだろうなあ。と要らぬ心配をするシニアであった。

 サラダを作ろうとチェリートマトを買った。ところがレジで問題発生。値段が付いてないと言う。従業員が値段を調べに売り場へ行った。ところが戻って来た彼は「チェリートマトは売り物ではないようです」と言う。だったらなんで棚に並んでいるのだろうか。結局それは買わずに帰った。サラダはチェリートマト無しで作る如かない。感謝祭の前日なので忙しいマーケットだった。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ