メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

自己判断 

2014年11月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こちらでは大きなスーパーマーケットが日々色々なサービスをして人寄せをしています。
私が娘に頼まれたのは期間限定で子供達が集めている動物のカードです。20ドル買い物をすると一枚もらえます。その為孫が喜ぶので言われたように我が家に近いスーパーではなくそのスーパーにわざわざ買い物に行きます。
インド系のレジの女性は39ドル70セント約40ドルでしたが一枚くれました。
中年のレジの男性は合計37ドルプラスだったので2枚くれました。
中年のレジのおばさんは私の前の人達が続けて要らないといって受け取りませんでした。孫も小さな子供もいないのでしょう。私が支払いを終わった時にカードがいるかと聞くので孫のために欲しいと言いました。
何と十数枚まとめてくれました。自分がいくら買い物したのか忘れてしまいました。200ドル以上買い物をしてないのは確か。
でも同じスーパーのレジでも勝手に自己判断でするんですねぇ。。。日本じゃ考えられない。
でもこれぐらいの現場の自己判断で私みたいなのがまた喜んで買い物に来るのはいいんじゃないかなぁ。。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ