おじさんの趣味の部屋

飲み込み難そう 

2014年11月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:野鳥を中心に

 日記代わりです。

*スポーツ保険
 先週問題になったソフトバレー同好会、元気会の
スポーツ保険の問題は新規加入希望の5人を別の
グループが参加を認めてくれて解決しました。
誰も怪我をしたいとは思いませんが、これで寒い
冬期間も思い切りソフトバレーボールを楽しめます。

*健康講座
 午前中は若返り体操教室でソフトバレーと卓球を
楽しんで、午後は地区が主催の健康講座に出席しました
日頃の食事でも気になっていることがあり、いろいろ
質問して勉強になりました。講師の保健師、栄養士の
人たちからも活発な意見で、一方的な講義にならなく
盛り上がったと感謝してもらえました。

*野鳥の話題二つ
 先日の遊水地の野鳥です。
 アオサギが首を下げて餌を狙っているようでした。
捕まえたのは触角の様子からザリガニのようで、この後
丸呑みしました。飲み込むのに少し苦労している様に
見えました。

 姿と鳴き声でいることは肉眼で分かるのですが、
バックが同じようでなかなかカメラの画面に入れられず
この辺りだろうと何枚か写した内の一枚に引っ掛かって
いたベニマシコのオスです。右の端っこです。
次回は別の場所でもっときれいにとらえます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





掲載されている画像

上部へ