街の記憶

新嘗祭は小春日和 

2014年11月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:謎探訪−=≡Σ((( つ・・)つ

三連休は小春日和の一日、「秋桜花」の歌を思い出し

♪淡紅のコスモスが秋の日の
何気ない陽だまりに揺れている
このごろ、涙もろくなった母が 庭先でひとつ咳をする
♪縁側でアルバムを開いては 私の幼い日の思い出を
何度も同じ話くりかえす 独言みたいに小さな声で
こんな小春日和の穏やかな日は あなたの優しさが浸みて来る…♪

自分の勤労に感謝しながら
ぶらりと、未だ行ったことのない謎の伝説

古ゆ人の 言ひける老人の
変若をつといふ 水そ名に負う 滝の瀬

という、「養老乃瀧」へ行ってきました。

初めて乗る「小湊鐡道」に揺れながらガタゴトとのんびり走ります。
今の鉄道ははみんな、継ぎ目なしレール化されているので、久しぶりに
懐かしい音を聴きました。

沿線には、多勢のてっちゃん、てつこの「とりてつ」がそれぞれの
絶景スポットを求め、待ち構えていて驚きました。

都内から2時間余り、意外に近いのと紅葉の見事さに驚き、足を
すべらし、滝つぼに落ち、全身ずぶ濡れで若鮎のようになりました(TT)

謎の養老川の水は、普通の水であることが判明しました(^^ゞ

カメラは浸水し電源入らず。添付の写真は川ポチャ前の貴重なもの。

PS;その後カメラは、2日間日向に干しておいたら復旧しました(^^;



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ロマンチストで行動派?

さん

「小湊鐡道」で「養老の滝」って・・・絶景スポットあり ちょうど見頃な紅葉迄あり ずいぶん有意義な3連休でしたね、でも 滝つぼに落ちて若鮎のようになりました?  よく生きて帰れたものですねそれもまた 奇跡的?な事だったのでは?ないのでしょうか? 新嘗祭? 百恵ちゃんのほんのりとしたコスモスから始まって・・・・・・・なんともはや・・・ありがとうございました。

2017/01/04 04:40:09

小湊鐡道

さん

紅葉がキレイな沿線のようですね。
将来、輪行でサイクリングしましょう!
(^_^)”

2014/11/25 12:25:52

PR







上部へ