メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

無事帰って来たよ〜(^.^)/~~~ 

2014年11月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



久しぶりの

生投稿です。((o(^-^)o))


 ← 帰りの飛行機の中で撮りました。朝日が昇ってくる前の空,幻想的でした。





1週間の「ベトナム・カンボジア旅行」は

ほんとうに刺激的な日々でした。


何から話していいか・・・

まだ頭の中は

混乱しています。


近いうちに

旅行記を書こうと思っていますので

その時に

詳しくご報告いたします。



ベトナムの街を走っていて

よく目にしたものは

いろんなものを積んで走っているバイクです。

それも信じられないくらいたくさん。





これは「あひる」をバイクの荷台に積んで走っているおじちゃんなんですが

ものすごい数の「あひる」です。

しかもビニール袋にも「あひる」を詰め込んで

それをハンドルに引っかけて

走っています。

よく転ばないものだと

感心します。


こんな調子で

「豚」も積んで走っているし

人も

2人乗りなんて当たり前

3人,4人というのも見かけました。


そんなバイクが

車の間をぬって

バンバン走っています。

右も左もありゃしません。


交通ルールはあるけれど

あんまり意味ないみたいです。

だから道路を横断しようと思ったら

日本の感覚でいると

いつまで経っても

渡れません。


大勢で

車はいないものと思って

ゆっくり ゆっくり

歩いていくと

速度を落として

人の合間をぬって走るそうです。


道路を横断しようとする人が

慌てて走って渡ろうとすると

バイクや車も速度を速めるから

逆に事故に遭うそうです。


ほんとうに

すごい光景だなぁと

しばし呆然と

バスの中から見ていました。


まだまだあるのですが

それはまた後日書きますね。


ほのぼの日記ランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ