メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

昔通った店 

2014年11月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日は夕方に少し雨がぱらつくとの天気予報だったが、実際には午後3時頃から本格的な雨となり、気温が下がり寒い一日となった。午前中は、社長と長く話し込み、午後社長は外出し、私が帰まで戻って来なかった。明日は私は出社しないので、今度会うのは五日後だ。帰り、雨が降っていたので、ビルの軒下を歩けて行ける焼鳥屋「鳥市」に入る。この店に入るのは2年振り以上かも知れない。「鳥市」には前の会社時代から通った店なので、今の会社に入社した直後には、出社する度に立ち寄っていた。ところが、途中で経営者が変わり、板前さんとかホールのスタッフが変わった。それ以来、何となく雰囲気が変わってしまったので、最近は「串八珍」や「鳥升」や「山家」を利用するようになった。今日は本当に久し振りに入った訳だが、メニュー等は全く変わっていないが、店員が一人も見知った人はいなくなっていた。この店もホッピーが置いてない。焼酎のお湯割りを頼み、串焼き4本セットと冷やしトマトをとる。 焼トンも粒が大きいし、トマトもしっかり量がある。隣の客のモツ煮込みも器も大きい。たまには、また立寄ってもいいかなと思った。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ