メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

友人が中国で掛けた夢 

2010年11月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

上海万博でたこ焼きがバカ売れしたというニュースを見て思い出した。3年前に友人が「中国でたこ焼きの店を出せばゼッタイ当たる」・・・と言って中国に行き、本当に店を出した。その時は、そんなのうまく行くはずがないと、思った。実際に成功したような話は、その後聞かない多分、ポシャったんだと思う?でも、上海でそんなに売れた話を聞くと彼の目の付け所は、悪くなかったことになる。うまく行けば、成功してたのか・・・・その後、音沙汰がないからひょっとして、成功してるんだろうか?中国というお化けのような国で、簡単に成功するとは思えないが彼は挑戦した。その意気込みは買うんだけどどうか・・・うまく行っててくれるといいなあ〜そして、あの得意気な顔をいつか見せて欲しい待ってるんだけど・・・音沙汰がなくなりもう3年が過ぎた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ