メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

阿波の局のブログ

11月は冬らしい 

2014年11月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



もはや、冬冬を詠む一年前の記事は↓ヒサトさんの「立冬」に寄せてヒサトさんの川柳はこちら。寒いのは あなたの気持ちが もう冷めて        私見てない それがわかるから抱き合えば 見詰め合...>続きを読む


去年も、一昨年もこの辺でブログを更新してるんですね。

タイヤ交換やら、片づけやら冬支度をするころだからなんでしょうか。
東京にいたころは、11月はまだ晩秋というイメージでしたが、ここ数年は11月中に初雪が降ることが多いですしタイヤも中ごろまでには交換しますから(今年も一昨日やりました。)もう冬ですね。初冬。

11月は晴れの日が多いですし、「冬のソナタ」に関わっていたころは”初冬”という響きが好きでなんちゃって小説にもよく使っていたように思います。



私と違い、ヒサトちゃんは相変わらず精力的に書いてらっしゃる。15日に「初雪」をアップしてますね。
どうぞ、飛んでお読みになってくださいませ。
(最近のヒサトちゃんは、川柳作家というより小説家ですが。)


昨日から頭痛&吐き気でダウンしていたんですが、この間ゲオで買った本の感想をアップできればいいなぁ…と思ってます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ