メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

選挙を集団的自衛権の国民投票にしよう 

2014年11月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



志村建世さんがブログで今度の選挙を集団的自衛権の是非を明らかにするチャンスと捉えようと呼びかけておられます。

「絶対に投票に行かなくてはいけない。なにしろ国民投票だからね。そしてもちろん、集団的自衛権を認めた政治家にも政党にも、絶対に票を入れてはいけない。その二つのことだけを忘れなければいいんだ。これはピンチじゃなくてチャンスだよ。戦争への道だけは選んじゃだめだ。経済も福祉も、平和あってのことなんだからね。」
と、ご隠居は、熊さんに答えています。

私も、久米 ?さんの意思を継いで、「戦争のできる国にしちゃあならないんだよ」って叫び続けます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ