メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

エクスペンダブルズ3 ワールドミッション 

2014年11月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:アクション・アドベンチャー

映画ファンの皆さん、今晩は〜!

今日の映画紹介は上映中の
「エクスペンダブルズ3 ワールドミッション」。
前作2に続く第3作目。
アクションファンにとっては嬉しい映画です。
昔取った杵柄で老いても盛んなタフガイが勢揃い。
キャストを並べました。この豪華メンバー!

オールド・チームのメンバー

シルヴェスター・スタローン (ランボー)
ジェイソン・ステイサム (トランスポーター)
ジェット・リー (HERO)
ウェズリー・スナイプス (ブレイド)
ドルフ・ラングレン (レッド・スコルピオン)
メル・ギブソン (マッド・マックス/リーサル・ウェポン)
ハリソン・フォード (インディ・ジョーンズ)
アーノルド・シュワルツェネッガー(ターミネーター)

ヤング・チームのメンバー

アントニオ・バンデラス (デスペラード)
テリー・クルーズ (ロンゲスト・ヤード)
ケラン・ラッツ (ザ・ヘラクレス)
ロンダ・ラウジー (紅一点で映画初出演、格闘技が本職)
グレン・パウエル (ダークナイト・ライジング)
ヴィクター・オルティス (格闘技が本職)

傭兵軍団エクスペンダブルズを率いる
バーニー(シルヴェスター・スタローン)のもとに
CIAのドラマー(ハリソン・フォード)が現れ、
あるミッションを依頼する。

エクスペンダブルズを結成した仲間だったが
今は武器商人のストーンバンクス(メル・ギブソン)の
身柄確保だった。
ニューヨーク、モスクワ、ブカレスト、
メキシコ、アフリカで激しい追撃と攻防を展開するが、
バーニーの戦術を知る彼に苦戦を強いられる。

仲間の死を恐れたバーニーはエクスペンダブルズの
解散と新チーム結成して彼に対抗するのだが…。

新鋭パトリック・ヒューズ監督は
いみじくも言っていますね。
”アクションとコメディーのバランスを考えた”と、
監督のイメージ通りに単なるアクションだけでなく、
登場人物の心の動きをユーモラスに描いています。

まず冒頭のウェズリー・スナイプスの救出作戦。
実際に脱税で刑務所入りしていた彼を
出所するやいなや出演させて脱獄させるシーンを
撮影するなんて爆笑ものです。

出演者は皆、そうそうたるメンバーですが、
私的にはこの中でアントニオ・バンデラスの
身軽さとマシンガントークが武器の
元スペイン軍兵士がルゴ役が新鮮なキャラクターで
気に入りました。
ヤングチームのメンバーと言っても54歳ですからね。
でも、他のメンバーが60代だから若手?

”楽しくて温かみのある、
ポップコーンのような映画だよ”と、
監督の言葉通りの映画でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

yinanさん

風香さん、SOYOKAZEさんさん、

私達はオールドチームなんて言わないで下さい。
ヤングチームのスタッフは元々、格闘技が本職。
ネームバリューがないですから、知らなくて当然です。

お二人の活躍を見ていると、そこいらの若者で
太刀打ち出来る者はいないでしょう。

何かやろうとする「気」があれば、年齢は関係無いと思っています。

2014/11/13 14:44:20

下に同じく

さん

yinanさん おはようございます。

私も風香さんと同じ、順に名前を読んでいたら、オールドチームは知っているのに、ヤングチームは知らない人ばかり。(汗)

やはり私も還暦、オールドチームなのね。

2014/11/12 06:59:20

老若

さん

オールド・チームのメンバーは
知ったる俳優ばかり・・

ヤング・チームは 
全く知らない俳優ばかり・・・

私もオールド・チームです^^;

2014/11/11 21:42:59

PR





上部へ