メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

「技術学校祭」・・・とても有意義な時間を過ごすことが出来ました \(~o~)/ 

2014年11月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「明日はここに行こうか。」と

急に夫が言い出したのは

金曜日の夕方。


孫たちが来る前になると

夫は

市報を見て

どこかにイベントはないかと探すのです。


夫が指さした先を見ると

小さく「技術学校祭」という欄が

目に入りました。


「ものづくり体験」「作品展示,即売」「スタンプラリー」「バザー」と

当日のイベントの内容が

書かれてあります。


(おもしろくなさそう。)と

内心思いましたが

それは夫には言わずにおきました。


土曜日の朝

孫たちがやって来たので

「今からお出かけするで。」と言うと

孫たちは

「どうせしようもない所やろ。」と

あんまり期待していない様子。


ところがです。


「高等技術学校」に着いて

中に入るや

いろんな体験コーナーが

あるじゃありませんか。


これにはすっかり孫たちは

はまってしまいました。


中でも一番気に入ったのは

300円の材料費で作れる

取っ手の付いた木箱作り。


一人一人に指導者がついて

ほんとうに丁寧に教えてくださいました。





特に小2の孫についてくれたおじさんは

孫が怪我をしないように

そっと孫の手の上に自分の手を添えて

孫に釘を打たせてくれました。

そのまなざしと言葉が

なんともやさしくて

側で見ている私まで

心が癒やされました。


そして

私はというと

「造園科」の生徒さん(年齢は私とさほど変わらないようでした)に教えていただいて

竹花瓶を作りました。


それから

生徒さんたちの運営するバザー店で

お昼ご飯を食べて

スタンプラリーをして・・・


気がつくと

そこで4時間も過ごしていました。


夫の探すイベント・・・

え〜と思うこともいっぱいありますが

今回は

大成功でした。\(~o~)/



そうそう

私が作った竹花瓶ですが

家に持って帰って

「椿のアートフラワー」を入れると

こんなに素敵になりました。(*^_^*)





これはたったの100円で

作れたのですよ。


野の花を何気なく挿すと

とってもいい感じになるんじゃないかと

思います。



さて さて

明日は

孫たちの授業参観があり

その後バザーやフリーマーケットがあります。

これまた楽しい1日に

なりそうです。(*^_^*)


ほのぼの日記ランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ