メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

今、昔、時代遅れの??! の男への「宿題」 

2014年11月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

突然、ですが、

アラフォーの娘が、言います。

お父さん、日本は、変わったんや!
昔のように、議論してでも、
よいものにして行こう、
なんてよりも、そんなん、ウざいのヤ!
今の若い人、
プライド、も高いし、
でも、そんな時代造ったのも、お父さんの世代の人たちヤ!


私。
うん、そうか
歌やないけど、時代遅れの男、ってとこか?!
昔のように、お節介は要らん!
けど、昔風の良さを持った若い人も、
結構、居るやんか?!


そこへ、60代の妻。
私が知ってる子どもで、年寄りを馬鹿にする子は、居いひん!
子どもは、
大人の中で、生き方・過ごし方、を、よう、考えて居るみたい・・・


日本の時代を巡る
我が家の、家族会議、1ページです。

71歳、私が、“よすが”として“お節介”は、
周回遅れの、私に
微笑んだり、
しかめ面で睨んだり・・・


時代認識・人生模索・生き方模索の
“宿題”を、
私に、突きつけて射る、いや、居るようです。

      ↓ ↓ ↓ 

ここで、蛇足の 五行歌 です。

時代遅れの男と、
日々の生活に一杯の女と、
生き方模索の若者と、
生き方、大人頼みの子どもたちと、
で、
日本は、
どういう未来を紡いでいくのでしょうか?!

訳、分かりにくい、記事で、スンマセン。(^^;)



      ?  ?     ?  ?   ?

話し変わりますが。眼前のテレビで、

フィギア・スケートで、
羽生結弦選手が 、
ゲーム前の練習で、
他の選手と衝突、転倒して、
怪我、出血しながら、
本番で大健闘!!!

細面ての、今どき風の
羽生選手の顔が、
昔の無骨な武将のような、凜々しさを
感じました〜〜!! 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ