メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

11/8/2014 

2014年11月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日の予定はホテル移動だけ。だらだらと1日を過ごすのが予定と言えば予定。歳を取るとあくせく歩き回るのは辛い。何時もなら1番先に朝食の列に並ぶ私達は、1時間遅れでロビーへ降りた。おにぎりと味噌汁、それにサラダや漬物で朝食を終える。

新しく移ったホテルは「東横イン浅草橋駅東口」比較的新しいホテルで建物が立派だ。チェックイン手続きを済ませ、正式なチェックイン時間まで近所を散策。昼食はカレーの店に入った。そこでちょっとした事件が起こる。カウンターでメニューを注文しテーブルに着こうとしていたN氏が何故か店の真ん中にある段差に足を取られ大きくバランスを崩す。私は離れた所にいたので助けることも出来ない。どうやら立ち直ったけれど大事件になるところであった。日本の店内には何故か段差があちこちにあるので怖い。大事に至らなかったことを感謝するのみだ。

命がけの昼食を終え外に出ると雨だった。今日明日はこのような天気になりそうだという。私は早朝京都へ向かう。N氏は日本人N氏と買い物をする事になっている。私は京都で水彩画教室開催、生徒は一人。個人授業である。これが終わると東京で一泊、最終地点のM氏宅で一泊、ロスへ帰る。その前に今日の夕食の心配をしよう。

夕食は浅草橋近くの中華店へ行った。中華そば、餃子、唐揚げ、チャーハン、どれも美味しかった。ビールも飲んだ。旅行中良くビールを飲む。普段飲む事がないので旅行中だけの贅沢。明日朝が早いのでブログを書いたらすぐ寝よう。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ