メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ポメママの預かり日記

次々と病気になってます。 

2014年11月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日ダックスが元気を無くして、ぐったりしているので、急いで病院へ行きました。
又胆泥と肝炎で凄く痛みもありそうですので、入院しました。
熱は40度を超えています。
本日午後に面会に行く予定です。
助かってくれます様に。
 
マルチーズは目の下から膿が出て、これがまた大変な病気でした。
命に別状はありませんが、近々抜歯します。
目が赤くはれている様だったので、目薬を2〜3日さして様子をみました。
一向に良くならないので、病院に行きましたら、歯根が腐り、目の下の方に膿が溜まっていました。
一応抗生物質を頂きました。
もう良くなっています。
 
シーズーは未だ下痢も良くならず、追加で抗生物質と下痢止めを貰いました。
血尿は少し減りましたし、レントゲンの結果は膀胱の石は少し減っていますと言われ、一寸安心しました。
保護当時はレントゲンで石だらけだったそうです。
sd缶と言う処方食を上げています。
結構効き目が有りましたね。
 
ダックスは福島県の捨て犬かも?
短い足にワザとさせられて、これも人間の身勝手が生んだ犠牲者ですね。
 
マルチーズは呆けたお婆さんの忘れ形見。
娘は犬を保健所に連れて行って、その後の財産だけは自分の物にしたのかも(財産があったかどうかは不明)
 
シーズーは劣悪環境のブリーダーから来たお母さん犬。
シーズーはチベットの方の乾燥した地域に居る犬だったそうです。
それはそれは酷い状況で、虐待としか言えない環境だったそうです。
 
高温多湿の日本に連れて来て、皆臭いし、皮膚病の犬も本当に多い。
何故こんな犬種を買う人が居るのか、私には分かりません。
例えばハスキー犬もそうです。
あんな寒い所に居る犬を連れて来て、日本の物凄く暑い夏に耐えきれると思うのか。
 
ダックス買う人も都会でアナグマ等がいると思うのか?
狩りでもするのならまだしも、何故ダックスが流行らなければならないのか?
 
私のダックスは乳腺腫瘍が物凄くて、片方は来た時に全部切除したのですが、大きな腫瘍が残っている方はもう手術をしない方が良いと言われました。
麻酔が危ないからですが。
腫瘍がある為に、お散歩のときはいつも腫瘍に布を巻いてお散歩します。
大変なんですよ。
誰がこんなに足を短くしたのかしら、自分の足でも短くすればよかったのに。とブツブツ言いながらお散歩してます。
 
↓こんなブリーダーも本当に多いのです。
どれ程の苦しみなのか。異常者がブリーダーをやっているのに政治家は知らん顔。
これが日本か。後進国と言わざるを得ない。
 


 
どの子も誰かが飼っていて、最期まで面倒見れなかった子達です。
ブリーダーが産ませたのだと思いますが、皆犠牲者です。
 
ブリーだーを野放しにしている、政治家も虐待犯の片棒を担いでいる。
何とかして欲しいですね。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ