メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

眼圧低い・・・・・・秩父詣でのご利益 

2014年11月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


  月1回の眼科診療の日。まず、視力が良かった。これは、いい空気を吸って、緑を見ながら歩いたから。眼圧。最初は高かった眼圧が、左を計っている時、深呼吸。10.右は13だったのを測りなおしたら、こちらも10。「低い ですね。深呼吸したからかな」と言うと、「いつも、息を止めてるんでしょう、医者を脅かして喜んでいる患者は困る」と言われた。掲示板の投稿を見せて、そのうちに患者が来ますよと言ってみたら、最近は、杉山先生も怒る、と書いておいてくれと言われた。だから、ウソは書けませんと断った。受付で支払いをしようとしたら、担当が笑っている。「どうしたの」と聞くと、「5日間で100KMと書いてあります」だって。カルテに、そんなことまで書いておくんだ。わ〜〜〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ