メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

来年5月のうたごえ会場当選! 

2014年11月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



もうすでに 来年の日程が埋まりつつある 亀戸駅前の文化センターの申し込み当選通知があった
ここは駅にも近く人気の会場で センターの催しものが優先で 空いている日を一般募集抽選である
来年5月は私の希望日水曜は2日しか空いていない ここへ数団体が集中して申し込む
 
コンピューター抽選になって 当日会場に行かなくても良いのが便利だ
今朝 メールを見たら2日とも当選である 他の団体に申し訳ない気持ちである
全部外れもあるから仕方ないことでもあるが これで前払いの会場費払って決定となる
 

 
そして月例の講座も 主催者から断りが来ないうちは年間確定している
墨田のうたごえ講座は 講師として行くので 先ずここだけは外さない 月2回の予定を埋める
ボランティァも こちらが断らなければ ぜひ来てほしいと6か所月一回が決まって行く
 
その中へ単発の墨田のうたごえ行事が 年2.3回入る
私が病気になる暇は無い 何時までも元気でいなけれはいけない
うたごえも ボランティアも健康があって その元気と笑顔が 皆さんに伝播していく
 
どこから私の元気が湧くのか この予定の皆さんが有るからである
喜ばれる 待たれる こんな幸せな人生は無い 私のつたないピアノがあることも幸いしている
忘れてはいけないから 毎朝カレンダーを見る そしてチェックも必ず必要だ
 

 
昨日は足立区・千住 明日は下町のうたごえ 金曜は墨田のうたごえ 土曜日はバンド出演
来週月曜は江東区・枝川 火曜日は江東区・大島 水曜は墨田区・堤通りの介護施設
そうか 10日間で7日の活動である 私も頑張っているなぁと自分を褒める
 
どこかで活動が減ったり 突然終了が有るかもしれない
それは相手の都合事情もある それより私が病気になることもある
その先は考えない 今を大切に 今が元気と笑顔の旬だ この予定に旬を送り続ける
 
        最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ