メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

10/28/2014 

2014年10月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



札幌は寒い。今日は小樽へ行く予定。N氏の好きな店「kazu」へ行く。染物屋さんだ。2年前に来た時、その店で沢山のTシャツやマフラーを買った。それが凄い人気で今年も買うことにしたそうな。

外へ出ると生憎の雨だった。それに寒い。ハンパじゃない寒さだ。こんな条件の中小樽まで行くのか。大変だ。頑張って小樽に来たけれど雨は相変わらず降っている。しかも雹まで降り出した。北海道の冬は健在だ。それでも目的の店へ着いた。ところが今日は定休日だと。付いてないって言うか、ガッカリである。明日もう一度来ようと言うN氏。辛いなあ。

その後蘭越へ。途中、倶知安辺りは雪で真っ白。寒い訳だ。蘭越へ着いたけれど寒くて何もする気なし。我が故郷蘭越の駅は無人駅。寂しいね。それでも写真を何枚か撮った。その後慌てて帰って来た。途中で食べた熱いラ-メンの美味かったこと。ホテルに帰ってホッとする。今日はなんと言う日であったか。寒さが勝って疲れを感じなかった日であった。これって良い日、それとも悪い日。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ