メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

GRADO盆栽 〜龍凡の日誌〜

たった五分の瞑想時間。 

2014年10月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

たった五分の瞑想という時間。わたくしが今までとったことなんかない時間。今日はご縁をいただき盆カフェで初瞑想。瞑想といってもどうしたらよいかわからない。教えていただき一つの音に集中。※換気扇の音がきになるが音楽に集中してみた^_^気が音楽に集中。体がリラックスしていくのがわかる。左手がびくびく震える(^_^;)頭は空に近い。五分たち目を開ける。力みが消えて気持ちよく、ぼぁ〜っとしている。リラックス状態なのか…。近頃頭がつまり、よい状態にない事は自分が一番わかってた。どこかでリセットしないとよい仕事ができない。お客様にご迷惑を…。たった五分、気持ちがリフレッシュできて何故か笑顔になれた^_^思考をとめてたった五分。1日1回とっても無駄な時間ではないと感じた。思考とめるほど考えてませんが(^^;;ご縁に感謝GRADO

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ