メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

Facebookは解らない___でも偶然懐かしい人に出会えた 

2014年10月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


わけが解らないFacebook。
最近友達申請してOKもらっている皆さんのページが全く見つからない。
唯一,木村さんが記事を載せると、Facebookからmailで知らせてくるので読める。でもみんな、私の「友達」欄には表示されない。何故だ?

他の皆さんのを探し回って居て、偶然びっくりな人を発見!!
4月に私に友達になりたいと言ってくれたひと、滅多に開かない私は全く気がつかないで居た。
そこで、半年遅れの返事を書いたら、次々と会話が始まった。17年ぶりぐらいかな?
初めは写真だけが見られて、開き方が解らずに居たら、いつの間にか「友達」欄にちゃんと表示されて、いつでも記事が読めるようになった。何故、他の人は友だち欄に表示されないのだろう

何故木村さんも、すみこさんも、しずこさんも、高階さんも、友達欄に表示されないのだろう!


さて、偶然繋がった旧知の友人は、写真がまるで別人だった!
17〜8年ぶりで、別人のようといったら、老けちゃってと思うだろうが、なんと当時より若くなって居た。
当時彼女は、練馬区の図書館で、布の絵本作りボランティアのリーダーだった。私達は、楽しみながら布の絵本を作っていた。
彼女はまだ子育て中だったのに、若白髪が目立った。一番しんどい時期だったのだろう、ご主人が土地も家も失ったようで、家は取り壊されてしまった。
それっきり会っていなかった。

いきなり写真で登場した彼女は、光り輝くキャリアウーマン!? なんという変貌ぶり!?
水を得た魚。本来の能力をいかん無く発揮できる職場や趣味に、巡り合っているらしい。素晴らしいことだ。もしかして?今は独身?

子育てを終えて、急に輝き出したの? 本来の才能を生かし切るチャンスは、どんな風に訪れたの?
再会したら訊いてみたい。






ーーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ