メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

我が家でも「ハロウィンイベント」をしました \(~o~)/  

2014年10月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



孫たちが久しぶりに4人集まったので

我が家でも

「ハロウィンイベント」をすることにしました。


孫たちは

私が渡したハロウィンバッグを持つと

隣の曾祖父母の家へ。





「お菓子をくれないと,いたずらするよ。」と

孫たちが言うと

そのバッグに曾祖母は

お菓子を入れてくれました。





一番小さい5歳の孫は

満面の笑みを浮かべましたが

それにも増してうれしそうだったのは

お菓子を入れてあげてる曾祖母と

それを側で見ていた曾祖父。


曾祖母は

私が「1個でいいよ。」と言うのに

買ってきたばかりのお菓子をどんどん投下し

あげくはヨーグルトまで・・・


孫たちの喜ぶ顔見たさに

ありったけのお菓子を

入れたみたいです。


さて

それから私は

ちょっとした遊び心で

百均で買ってきた

「蜘蛛の巣」を

玄関に張り巡らせました。







それを見て大喜びしたのは

小2の孫と5歳の孫の二人(兄たちは冷めてました)


その「蜘蛛の巣」を伸ばしてはどこかに引っかけ

それにおもちゃの蜘蛛を留まらせて・・・


そうこうしているうちに

夫が

「もぉ〜いろんなところに引っかかるやないかぁ。片付けろ。」と

私に言いました。

(遊び心のわからん人やぁ〜)


しかたないので

のけてしまいました。


その後で

小2の孫や5歳の孫には

「なんで片付けたん?」と

責められましたけど・・・


でも

ちょっとの時間だったけど

楽しかったです。


いくつになっても

こういう子ども心は

持っていたいなぁと

私自身は思っています。(*^_^*)



人気ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ