メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

なんだか・・・足の引っ張り合いだな (ー。ー) 

2014年10月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



人の弱点を見つけてリーク・・・


怖い世界だ。



こんなことわざがあるな。

「出る釘は 打たれる」


学校でも職場でも

目立たずに過ごすに越したことはない。


しかし

弱点をあからさまに見せると

馬鹿にされ・・・

それがいじめにも繋がる


人と同調し群れの中で

静かに過ごす

これがこの社会で生きる技なのか・・・


でも

でも

そんなことは・・・


弱点や欠点ばかりあげつらう前に

その人の能力を

認めることはできないのか・・・


難しい世界のことはわからないが・・・

「人の足」ばかり引っ張ってると

自分も一緒に落ちはしないか・・・


なぜか

崖にぶら下がった人の足にしがみつき

引っ張っている者たちの姿が目に浮かんできて

とてもむなしい気持ちになりました。( 。-_-。)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ