メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

「ハロウィン リース」 これ生花を使ってます! 

2014年10月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し






本物のガーベラ

本物のひめりんご

本物のトマトのように見える実(名前がわかりません r(^ω^*))))

本物の枯れ葉

それに土台のリングに巻き付けているヒバ


こんなのリースにしたら

すぐに枯れちゃいそうですね。


一応枯れない工夫がしてあって

ガーベラは

小さな試験管のような容器に水を入れて

挿してます。


その他のものは

そのまんま針金で止めたりグルーで貼り付けたりしてるので

さぁ どのくらい持つか・・・(・_・?) ですね。


もう家の中には吊すところがないので

玄関横の外灯に

吊しました。





こんな感じです。


あぁ・・・

黄色のもこもこは

なんだかわかりますか?

そう 毛糸なんですが

「蜘蛛の巣」に見立てて

つけてみました。


白い針金のようなものが「蜘蛛の巣」(もちろん本物じゃないよ)だと

先生はおっしゃっていましたが

これよりか黄色い毛糸の方が

「蜘蛛の巣」っぽいと私は思うのですが・・・(白だともっと本物っぽかったかも・・・)

どうなんでしょう( ̄∇ ̄)


「ハロウィン」といっても

外国のお祭りで

あんまり馴染みはないけれど

それでもグッズがかわいいので

ついつい集めて飾り立ててしまいます。


あぁ

そうそう

孫たちにあげるお菓子用のバッグを

百均で買いましたよ。

これまたすっごくかわいいの。


これはまた明日

紹介しますね。\(~o~)/



人気ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ