メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

軽井沢建物散歩 軽井沢会テニスコートクラブハウス 

2014年10月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し









軽井沢にテニスコートが出来たのは明治25年(1892年)ごろと歴史の本には記載されています。当初は2面のテニスコートから始まり、序所に増面されて、現在のようになったみたいです。現天皇陛下もこのコートでテニスをされていました。歴史あるクレイコートは今でも丁寧にメンテナンスされています。クラブハウスも当時のものでこれもウイリアム・ヴォーリスの設計です。会員制になっていて一般の人はプレーすることが出来ません。現在コートは12面あります。
軽井澤銀座商店会公式Webページ より

あまりにも有名なテニスコート!

ここのお向かいに中山農園がありまして、大昔、軽井沢にテニスに行くとお土産に買ってきていました。
いろいろと買っていっても、何で中山農園じゃないの?困った子だねぇ!と言われちゃって、次に行ったときは忘れずに買っていたんだっけ・・・ジャムって重いのよね  
ってことを思い出したけれど、思い出したのは帰り道だったからジャムは買えなかった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ