メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

モロッコの旅 『マラケシュ・フナ広場』 

2014年10月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ワルザザードから約200キロ

ベルベル人が築いた古都マラケシュに着く

ここでは何と言っても世界遺産となっているメディナ(旧市街地)の観光

見どころいっぱいの感じでワクワクした。

その中でも世界遺産になっているジャマ・ヘル・フナ広場は、今回のモロッコ観光のハイライトだった。

一年中お祭り騒ぎのような賑わい
















フナ広場の入り口













赤い服の老人は、水売り













広場にはヘビ使いや大道芸の人等がいたが写真を写すとお金を請求されると言うので

少し怖くて写真は撮れなかった。

また、いくつも輪が作られてその中で色々な大道芸がされていたが、見ているとそれもチップを要求される。


ワタシの写真では到底あの喧騒な雰囲気は出ていない。



































ここで自由時間があり、市場の中へ入ってみたところ

迷路のようで迷ってしまい集合場所が分からずかなり焦った。

汗がタラタラものだった。


ここは時間があれば、様々な露店や雑貨店があり楽しいところ

日本人観光客が多いせいか(ここでは中国人や韓国人はあまり見なかった)

おもしろい日本語で客引きされる。

かなりフレンドリー
















人出は夕方から、深夜まで続く。

それも毎日だそうで、すごいパワーのある街













ここで買ったネックレスとブレスレット

値切って買うようにと聞いていたので、値切ってみた。

それぞれ各300円也

これは安かった。

気に入って旅の間中身に着けて、いい気分だった。(笑)















フナ広場の喫茶

そこで飲んだミントティー

かなり甘く、それも慣れない甘さ

飲めなかった。























女性は太った人が多い。

男性は反対に細高い。

女性は外で働くことはなく、ほとんど家の中で過ごすことが多いのが関係するのかな?














時間に余裕があれば、かなり楽しい所

フリーで行かない限り、ツアーでは無理だけれど

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ