メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷える羊のメモ帳

メモ帳462ページ目 十月桜が咲いています  

2014年10月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



2週連続で行楽シーズンへの出足をくじく台風情報は気が重い。

日曜日の関東地方は、曇天ではあるが気持ちの良い日でした。
休日は何かと片付け仕事に追われるが、こんな気持ちのいい日は
家事などしたくない。

通勤電車から見える公園の「十月桜」が見頃を迎えている様子が
気になっていたので花見がてら出掛けました。

まさに今が見頃でしょう、十月桜は花びらが散らず次々と花数が
増えていくので、見頃と満開の区別が付かない、花と向かい合った
時の自分の感性で判断するしかない。

十月桜の秋咲き花は、春咲き花に比べると小振りなので木の下で
愛でるのが一番綺麗にみえる。
この小振りの花々はとても息が長く、冬将軍到来まで花を咲かせる
逞しさが愛しい花である。





 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ