NEKOのブログ

詐欺、迷惑ソフトを入れてしまった方 

2014年10月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

詐欺迷惑ソフトを入れてしまった方へ!!
下記の方法を試してみて下さい。

WindowsXP、Vista&7迄
1)入れてしまったソフトの名前を探す。
2)「スタート」→「全てのプログラム」
3)全てのプログラムから迷惑ソフトの名称を探す。
4)大抵の場合アンインストーラーが付いて居ますので「アンインストール」又は「Uninstall」をクリックして削除する。
5)これだけでかなり改善されますがプログラムにスタートが残っている場合が有る為に調べて見て下さい。

調べる方法
「コンピューター」を開き通常は「ローカルディスク”C”」をダブルクリック→「ProgramFiles」を開いて中に疑わしいアイコンを探して有れば「右クリック」リストから「削除」する。

WIN8に関しては持って居ませんので判りません( ^^) _U~~

注意
参考画面はPICASAで迷惑ソフトではありません・・・良いソフトです(笑)

迷惑ソフトのホルダをクリックするとリストの中に「アンインストール又はUninstall」が有ると思いますのでクリックして下さい。
アンインストールが始まれば成功です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

W8.1

NEKOさん

SOYOKAZEさん おはようかな?

Widows8はアップデートの「8.1」ですよね!
8.0だとスタートボタンが無いので少し厄介だものね!!
8.1で有れば左下の隅にカーソルを持ってゆくとスタートボタンが出ます。
「7」までと違ってプログラムは画面上にアイコンが有るので「コントロールパネル」や「コンピューター」を開く事が出ます。

マイミクさん?少しでもお役に立てばOKです、宜しくお伝えください(=^・^=)

2014/10/12 23:42:24

喜ばれました

さん

NEKOさん こんばんは。

私はWindows8だし、幸い入れていません。

けれど、久しぶりにmixiに行ったら多い時には2か所も誘導の表示が出ていました。

なので、呟きでマイミクさんに注意を呼びかけ、NEKOさんの警告の文章を貸して頂きました。
とても喜ばれ、感謝を伝えて下さいとの事です。
ありがとうございました。

2014/10/12 17:57:58

PR





上部へ