メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

♪HAPPY LIFE♪

仕事に感謝♪ 

2014年10月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



8〜9月
母親の介護も含め様々なことが重なり
かなり参ってしまっていた・・・

私って今大殺界なのかも?

でもこれを乗り越えていかないといけないのだし・・・


とにかく、母親を看取ってあげることが最優先・・・

ただ何をしていても重い気持ちはどうしようもなく・・・



そんな毎日を過ごしていたのだが、昨日レッスンの教室に
懐かしい生徒さんが訪ねてきてくれた。


3年ほど前、大学卒業して就職する時までレッスンに
通っていてくれたM子ちゃんだ!


見るとはちきれそうにお腹がパンパン!!!


ひとしきり喋ってその隣にいたもう一人の女性が気になり
M子ちゃんに「この方、お友達?」と聞いたら


「先生!●●です  ゛(`ヘ´#)」と隣の彼女。


「ひえ〜〜〜!前に来てくれた時は宝塚に入った時で
化粧バリバリで・・・わからなかったわ〜ごめんごめん・・・」


Nちゃんは中学受験の時まで通ってくれていた。


あこがれの宝塚歌劇団の月組に入った時に会いに来てくれ
その変貌ぶりにとても驚いた。


一度彼女の出演している公演を見に行ったことも
あるのだが今年の6月に退団して来春から
保育士になるために大学に通うとのことだった。


M子ちゃんとNちゃんは3歳から同じクラスだったので
臨月で里帰りして教室に近い実家にいるM子ちゃんと一緒に
顔を出してくれたのだ。


二人が小さかった時のこと思い出して泣きそうになった。


いつも学校の帰り、可愛い制服姿で教室に来ていたっけ・・・




かなり沈んだ気持ちの日々を過ごしていた私だが
こんな嬉しさを味わせもらえる今の仕事を本当に
ありがたく思った。


二人ともありがとう!
いっぱいパワーもらえたわ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ