メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・東海林さだお 「猫大好き」  

2014年10月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 読書備忘録 



 内容(「BOOK」データベースより)
なんとも羨ましい猫の生き方研究から、内臓と自分の不思議な関係まで、今日もショージ君は深ーく考える!



ラーメン店の七不思議
腕組みのポーズ・・・へぇ〜そうなんだ!今度よく見てみます。

摘録 断定調日常
テレビ体操の時間・・・あー知ってる。朝は短パンだけれど、昼は水着っ!て騒いでいたじいさん。
あれは水着ではなくてレオタードですよ。っておばちゃんたちが言っても、いや、あれは水着だ!と、ゆずらなかった。体操はしていたみたいね。

人は生まれながらの管理職である
テツコの部屋の次はサワコの部屋?なんて思っておりますが・・・

猫大好き
へー猫ってそんなことするの?猫の習性、嫌がらせ。

もし僕が、がんになったら
近藤誠さんと対談
検査して病名を付け、何とか患者を増やそうと・・・
医者が勝手に学会を立ち上げる。利益団体が基準値を決める。コレステロールの学会基準を作った人たちのところに製薬会社から何億円という寄付が入る。
「わたしは手術と抗がん剤は断固拒否します!」とはたして言えるだろうか?・・・と、まんが。

面白かっただけではなく、為になった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ