メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

マ(ダ)イケル、歿後の稼ぎ 

2010年10月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



マイケル、断トツの222億円=「没後に最も稼いだ著名人」―米誌(時事通信) - goo ニュース

マイケル・ジャクソンといえば、生前は、借金で、
豪邸もネバーランドも、あの白い虎もみんな人手に
渡ってしまったと聞いていた。再起を図ってのツアー
公演の矢先に亡くなったのだから、チケットの払い
戻しなど、大損害だろうと思っていたら、「歿後に
稼いだ収入が 断トツ・トップ」になったとのこと。

わからぬものだ。「虎は死して皮を残し、人は名を
残す」。「名を残せれば、金は付いてくる」か。


山岡鉄舟は「無私無欲の人」だったと言われるが、
亡くなる直前の8カ月。「山岡先生が病に倒れた」
と聞くと、毎日500人もの人が、病床を訪れ、扇や
色紙に揮毫を求めた。8ヶ月で14万人。ゲスな勘
ぐりで、一人1万円の「見舞いとお礼」を置いて
いったとして14億円。「無私無欲」で慕われ、
お金も入ってくるなんていい話だ。そうなりたいと
思っている“欲深い”私で ござる。


「尺八と一休語りの虚無僧一路」のホームページも見てください。

「一休と虚無僧」で別にブログを開いています。

 「60代の日記」ランキングです。クリックお願いします。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ