NEKOのブログ

要注意な迷惑ソフト 【詐欺評判?】 

2014年10月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

引っかからないで下さい( ^^) _U~~

最近いろいろなサイトで「PCのパフォーマンスが低下して居ます」とか「今すぐダウンロード」等の詐欺まがいの導入広告が増えておりますのでご注意ください。

この他良く出てくるサイトとしては
「Microsoft Partner」とMicrosoftの文字が大きくPartnerの文字が小さく書いてあるのは全て有害サイトと考えて下さい。

参照
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/fraud-software.htm

有害サイトがこんなに沢山有るんです(笑)

今のところ安心できるのはGlaryだけなのですがProモードは有料になります!!

一度インストールしてしまいますと削除には大変なエネルギーを消費、アンインストールしてもプログラムに潜りこんでいて又出てきます。

PCの速度も何処と通信して居るのか極端に落ちてくる場合が有ります( ^^) _U~~



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

引っかかっちゃったの?

NEKOさん

umiikadaさん
調べたところでは中国、インドのサイトが多いようです(^◇^)

ソフトの名前を覚えていらしたら「コントールパネル」→「プログラムの削除」では出てこない事が多いので「コンピューター」を開いて「プログラム」にチャッカリと居る場合があるので削除して下さい。

2014/10/07 23:26:48

良かった!

NEKOさん

マリーさん
良かったですね、インストールしてもお金を払わないと何もしてくれません!!

又、お金を払っても作業は何一つやらないで只PCが遅くなるだけなので完全な詐欺ソフトですね( ^^) _U~~
後のブログで広告が出難くする方法を書く予定です。

2014/10/07 23:20:57

全く同感です

umiikadaさん

よくありますね〜
いんちきなサイト
ダウンロードしたら
うっかりひっかかって削除に苦労しました
未だに時々現れます
油断も隙もみせられませんね〜

2014/10/07 22:10:12

私も

さん

インストールはしませんでしたが何だろうとクリックしてしまいました。
しばらく前ですけれど。
そのせいか分かりませんがyou tubeが見れなくなったりしましたが息子に直してもらいました。
今後も情報を提供してください。

2014/10/07 18:04:16

迷惑ソフト

NEKOさん

SOYOKAZEさん
数年前からこの手のソフトが有りましたが最近はSNSに入り込んで来て居るのが気になります。
今年に入って13台のPCの迷惑ソフト削除を依頼され修理しました(^−^)
hao123も良くくっついてきます( ^^) _U~~

PC教室が修理専門になっちゃった(笑)

2014/10/07 08:03:39

怖いですね

さん

NEKOさん おはようございます。

その文字なら私のPCにも出ましたが、作業中なので無視して良かったです。

こういう情報は、とてもありがたいですね。

NEKOさんは、苦労なさったの?

2014/10/07 06:08:14

PR





上部へ