メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

性格が悪い男! 

2014年10月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

雨でソフトボールが中止になりました・・・ゆっくりと自分を見直しました。

性別に関係なく、嫌な人はいますが、自身のために「性格が悪い男性」と言われないようにする方法を整理。
☆「悪口」と「上から目線」
・「陰でコソコソ文句を言う」
・「人の揚げ足ばかりとり、人の批判ばかりする」
・「人をけなしてネタにする」
・「聴こえるように人の悪口を言う」
・「言い方を考えず、つつまず発言する……バカとか頭が悪いという」
・「自分の中で格付けをして、自分より下だと思った人にはとことんばかにする」
・「とにかく無視をする」

☆わがまま・自己中
・「自分勝手」
・「自分のことしか考えてない人」
・「自慢話が多い」
・「何でも『オレ』ベース……他の人が話をしても、オレの話にすぐにすり替わる」
・「人のせいにする」

☆調子ばかりいい
・「『何でも相談して』と言って話を聞き出して、人に面白おかしく話す」
・「お調子者でごますりする人」
・「自分がもてることばっかり考えている人

☆ケチ・細かい
・「お金にシビアな時」
・「お金に細かい」
・「割り勘が細かい」
・「決しておごらない」
・「話が長い」

☆容姿で態度を変える
・「かわいい子とブスで態度が全然違う」
・「顔だけイケメン」
・「かっこいいから許されると思ってるところ」
・「女性をスポンサーと思ってる人」
・「平気で二股や、浮気をする人」
・「狙った子に彼氏がいると急につめたくなる」
・「付き合ったとたん態度が変わって雑な扱いになる」
・「思わせぶりな態度をとるから」

☆いじめて楽しむ
・「わざといじわるなことや傷つくことを言ってきた」
・「人が苦手と知っていながら皆の前で恥をかかす」
・「コンプレックスに関する話題をする」

☆イヤな口調
・「嫌みっぽいことを言う人」
・「言い方がきつい」
・「言葉遣いが悪い、暴言」
・「否定的なことばかりを言う」
・「文句が多い」
・「そういう人は顔にも出てる」

☆総評
今更、反省しても?網遅いかもしれませんが・・・
「悪口」と「上から目線」は性別に関係なく心証が悪いようだ。
肩書や職種で判断するのも、敏感に拒否反応を示しているようだ。
性格的には「わがまま」「自己中」、「調子ばかりいい」、「ケチ」「細かい」のは当然でしょうが、自慢話ばっかり、聞いた話をすぐ他人にバラしてしまう、神経質で細かな割り勘などなど、気をつけたいところだ。

最も悪いのは、「容姿によって態度を変える男性」だろう。
自分がイケメンだと分かってとっている態度だけに、確かに性格悪い。貢がせている、浮気している、雑に扱うなど、付き合っている彼女にひどい仕打ちをしている男性も、女性から「ないな」と思われているようだ。
しっかりセルフチェックをしたいところだが、男と認識されてない可能性が高い?
本当に、まだ手遅れでないといいのですが・・・・。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ウンウンとうなづいたり、ニヤニヤしたり…

deckyさん

初コメです。
こういうブログはいいですね。
楽しみながら、己の姿に当てはめてみました。
自分と周りの判断に違いがあるのは常ですが、
じいやんさんは謙虚な方ですね。

2014/10/09 10:28:30

おどろき

さん

よく これほど、と感心しています。

どれかひとつに ひっかりそうな気がしないでもない^^;

2014/10/05 14:58:46

いっぱい

さん

いますよねぇ。

2014/10/05 10:06:08

PR





上部へ