メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

華麗なる歳時記

10月は芸術、食欲、スポーツ盛沢山の秋 

2014年09月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

東海道新幹線が1964年に開業してから10月1日で50周年を迎えるそうです。「夢の超特急」といわれてもう半世紀になるんですね。「団子っ鼻」だったデザインも面長のイケメンへと進化しました。開業時の東京〜新大阪間約4時間も、今や2時間25分で結ばれています。1975年に全線開通した東京〜博多間は最短で4時間55分です。身近になった新幹線も遠距離恋愛をテーマにした「シンデレラ・エクスプレス」、「そうだ 京都、行こう」とい

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ