メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

催しであったりイベントであったり

アクリル画8号 

2014年09月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:え、(絵)なに?

シニアサークルの8月オフ会の京都 霧雨の延暦寺ロープウエイです。

シニアサークルの9月オフ会の京都 高雄 清滝 北山杉並木の森林浴がいっぱいでした。凄い数の空に伸びた北山杉は圧巻でした。だいたい木採りは7、8mから9、10m
位まで枝打ちしてます。3mの床柱が2本から3本取りますね。生育中の幹にプラスチック製 の箸状の当て木を針金等で巻き付け、2〜3年の太りを利用して当て木を食い込ませ、 木肌に凸凹の絞り模様をつけます。人造絞り丸太の出来上がりです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ありがとうございます。

ハーブと友達さん

モ〜リさん、成長してゆく杉の木に1本づつ上に登っていって4年、5年と枝打ちに手間を掛けてるのが凄いですね。

2014/09/27 07:03:38

北山杉

モ〜リさん

真直ぐに何本も伸びた杉の木々に、道の幅分空が覗き、良い北山杉の道と思って歩き写真にも収めた場所、アクリル画にもその感じが良く出ていますネ

霧の中のケーブルカーも幻想的でリアル感を出ています。

何れもいい絵で、描いている楽しさが伝わってきますヨ

2014/09/27 04:39:40

ロケーションが良かったですね。

ハーブと友達さん

neneさん、やっぱり、その場所で見た景色の感動が残ってますから、描く時に気持ちが入りますね。

2014/09/26 17:25:55

既に懐かしいです。

neneさん

こんにちは〜
2つの絵を見て思い出しました。
でもなんとなく懐かしいです(^^)

2014/09/26 16:38:56

PR





上部へ