メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

催しであったりイベントであったり

月桂樹 

2014年09月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は少しだけ月桂樹を小枝のまま、洗って干しました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

今日は少しだけ干しました。

ハーブと友達さん

neneさん、頑張って、奇麗そうな葉っぱの小枝を水道水で洗って干しました。次回に持って伺います。

2014/09/16 22:42:26

フランス語!

neneさん

こんばんは〜
「ベイリーフ」という呼び名は知っていました。
でも私はいつも「ローリエ」と…
フランス語だったのですね。

以前頂いたのを重宝して煮込み料理に良く使っています(^^)

2014/09/16 20:42:16

月桂樹

ハーブと友達さん

月桂樹は英語ではベイリーフやローレル、フランス語ではローリエと呼びます。新しい葉ではなくて、半年位成長した小枝を採りました。
ローリエは香辛料として広く知られているハーブであり、肉の臭みを消す効果があるため、シチューやカレーなどの煮込み料理によく使われています。 この建物もイギリス風のパーゴラのつもりが、屋根が欲しくなり、古くさくしたい為に杉皮で葺き、茶室用の香木の小枝で抑え、すこし、イングリッシュと和風の合体の休憩所です。

2014/09/16 19:40:58

PR





上部へ