メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

One Sceneのオブジェ〜出会う朝が 来ると信じていた〜

三浦雄一郎さんの名言♪ 

2014年09月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日の名言は、スキーヤーで登山家で超有名な三浦雄一郎さん
の言葉です




三浦雄一郎さんは80歳にしてエベレスト登山に世界最高齢で
成功したり、エベレストの8000メートル地点からスキーで滑降
して下山するなど、御年にして超人的な強靭な肉体と精神の
持ち主でもありますね。


御年にしてこれだけの超人的な成功を成し遂げるからには、
やっぱり三浦さんのこのようなお言葉は身に沁みますね


そうですね、一歩でも半歩でも、今日はこれだけやれたという
達成感を無理をしない範囲で積み上げていく。


そう、これが大事なんですよね




小さな挫折や失敗を気にせず
「今日はこれだけやれた」
という達成感を積み上げていく。

無理しない範囲で
できることを積み重ねていけば
やがて無理が利くようになります。

− 三浦雄一郎 −

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ