メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

One Sceneのオブジェ〜出会う朝が 来ると信じていた〜

お彼岸です、おはぎさんです〜♪ 

2014年09月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日は、お彼岸のお中日ですね(曼珠沙華・彼岸花)


そして世間は秋分の日の祝日でもありましたね




お彼岸ですので、やっぱりおはぎさんを食べましょう


私は、おとといと昨日の2回おはぎ食べちゃいましたよ(笑)








おととい食べたおはぎは、地元の和菓子屋さんのチェーン店の
おはぎさんで、こしあんと粒あんのセットです。


ちょっと大き目の田舎風な味のおはぎさんでしたよ










そして、昨日食べたおはぎさんは、あのカステラでお馴染みの
文明堂のおはぎさんです。


こちらは2つともこしあんです。


私は基本的にはこしあんのほうが好きなんですけどね。


もちろん粒あんも食べますよ。


でもどちらかと言ったら、こしあんのほうが好きでね




文明堂のおはぎさんは、甘さ控えめであんこも上品なお味で、
おとといのおはぎさんよりも文明堂のおはぎさんの方が
比べたら美味しいと感じましたね


もちろんおとといのほうは、田舎風のおはぎさんなので、
べつにそれはそれで美味しかったですよ




こういうときのために大事にしまっておいた、いただきものの
高級な日本茶と一緒に食べましたよ

普段飲みの安い日本茶とは違って、香りも味も素晴らしい!


急須にお湯を注いでいるときから日本茶の香りが立って、
味もコクが深いですね。


ん〜やっぱりお値段の高い高級なお茶は美味しいなぁ(笑)



父の仏壇にもおはぎさんをお供えしてから、美味しい日本茶と
おはぎさんで、美味しい「お彼岸と秋分の日」しましたよ〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ