メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

占い師のコーヒータイム

昨日の小噺 

2014年09月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らし

きのうは月一回の定例会のようになり始めている
「物書きたちの集会」がありましてね。

朝、起きて、雨戸開けよったら仲良しの
隣のオッチャンと顔が合いましてん。
こっちは酒飲み過ぎた寝ぼけた顔で…、
しょうないから作り笑いしながら

私:「おはようさん!昨日は東京の西北部にあたる
立川まで行ってきたんよぉ。」

隣のオッチャン:「何で、また立川やねん!?」

私:私ら物書き目指す4人がそれぞれ別々の
  街に住んでるよって、四方から集まるのに
  丁度ええとこが立川やねん。」

隣のオッチャン:「ふ〜ん、それで何しにぃ
              行ったん?」

私:「えぇ〜、何しにぃ〜って、決まってるやん!?」
  男前2人に、べっぴんさん2人やでぇ、
  何するか決まってるやん!」

隣のオッチャン:「あ〜そうやなぁ…。
        野暮なこと聞いて、そりゃ〜
        エライすいまへん!」

私:「そうやん!背中掻きあったんに
   決まってるやろ」

隣のオッチャン:
  「ははは、、、そっでか、そうでっか、
     わかりましたがなぁ、ワ、ハハハ」
       
 「ついでに、俺も掻いたろかぁ?」

私:「いや〜ん、ダメよ〜、ダメダメ!」

隣のオッチャン:「なんで、そこだけ東京弁やねん!
   ″ええじゃ〜ないのぉ〜〜ってかっ!?″」


お後がよろしいようで…失礼しました!
詳細は、男前 GさんのBlogにて!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ウイールマンさん

彩々さん

おはようございます

お恥ずかしい報告・小噺Blogに
コメント m(_ _)m

「いや〜ん、ダメよ〜、ダメダメ!」は
今、日本のお笑い界で女性二人(白塗りした)
のコメディアンのお笑いネタなんですよ。
幼稚園の子供からシニア層まで真似する
して、笑いを誘っています。

一昨日は、また、また凝りもせずよく
呑みましたわ。。。(チョイ反省)

2014/09/26 04:38:06

彩々さん

ウイールマンさん

これも面白い!

男前2人に、べっぴんさん2人が集まって、凄い事になっちゃいましたね、、、、

さてこの先一体何が始めるのか、、、、

2014/09/26 04:19:24

小噺も小説も

彩々さん

ようわかりまへん。

パト師匠、解ったことは、何でも新しいことに
取り掛かるってことは、いい刺激もあり、
苦労するもんやということでした。

甘い点数をいただき、おおきにぃ。

2014/09/25 18:58:42

おもろい

パトラッシュさん

処女作?にしては、上々の出来ではありませんか。
関西弁の小噺、よろしおすなあ・・・

2014/09/25 16:51:22

Gさん、Sさんへ

彩々さん

ご両人、ご回復のこと

お喜び申し上げます。

2014/09/25 12:13:58

体は快調

吾喰楽さん

6時に起床しました。
水が美味しかった〜
でも、二日酔いは、ありません。

今しがた、小噺もどきを投稿しました。
私の小噺の処女作は、オチにインパクトが足りません。

2014/09/25 10:58:41

もう治ったわ^^

さん

彩さん、ありがと。

起きた時は少しだけ頭が痛くなったけれどお水沢山飲んだら治ったわ。
もう、また続き書いてるの。

2014/09/25 10:04:18

お早いご帰還で

彩々さん

お目覚めは如何ででしたか?

べっぴんさん、お一人ちょっと頭痛が
とおっしゃってます。
Pさんも上機嫌でしたのでまだ寝て
いらっしゃるかも!?
吾喰楽さんは二日酔いも大丈夫そうですね(?)

隠し持った知恵を絞ってくださいね。

2014/09/25 09:24:16

プレッシャー

吾喰楽さん

おはようございます。

今しがたの帰宅です。

彩姉さんは書くのが速いですね〜
私は電車の中で考えようと思っていたら、寝てしまいました。
これから、無い知恵を絞りだします。

2014/09/25 09:14:52

あらら

彩々さん

おはようございます!
頭 痛いの?
楽しく議論して、よく食べ笑ったから
楽し疲れしちゃったかしら?

頭痛いのはマッサージ後で血の巡りが
良すぎたかしら?
いずれにしてもお互い睡眠不足だから
二度寝して体力保持に努めましょう。

2014/09/25 08:56:13

おせわさま〜

さん

彩姉さん、ゆんべはまた呑みすぎですわ〜
あたいも頭痛とうて。
せやけど、背中掻き合いは、気持ちえかったな。
なんせ、五十肩やさかい、よう掻けんと・・
物書きの方も、あないにあんじょう書けたらええのにな〜
ほな、またな〜
(関西弁は難しい)

2014/09/25 08:15:25

PR







上部へ