メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

利き目 

2010年10月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


一日、曇って、うそ寒い日でもあり、
テレビとパソコンで過ごして、
表に出たのは日課の素振りをするために出た10分ほど。

素振りで思い出したのだが、
利き目がいつの間にか替わってしまった。

ふと、「利き目」の定義が知りたくなって、
広辞苑をみたら、
利いたしるし、効能、効験、効力。
としか書いてない。
どうやら、利き目ではなく、
利き・目なのだ。

小学館の大辞泉には、
利きのところに、それらしき記述があった。

右の視野が狭くなったことが原因だろうが、
未だ残っている部分があるのに、
これ程はっきりと替わってしまうらしい。
先日、これを知って、
ボールを見るときには気をつけないといけないと思った。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ